或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の総理は?

福田総理は、「人事権を持ったかのように、4人も否定(不同意)した。権力の乱用だ」と民主党を非難した。それを聞いた与謝野氏は、下記のように総理をたしなめた。

 自民党の与謝野馨前官房長官は13日、テレビ朝日の番組で、日銀総裁人事をめぐる混乱に関し「人事の責任は政権、与党にある。どんなに民主党が幼い政党であっても、そのせいにしてはいけない」と述べた。
与謝野氏が首相に苦言 「ポスト福田」意識?より引用

野党を意識しつつも次期総理候補にも配慮した考えを述べたわけである。少なくとも、私なら野党とうまくやっていけるというところをみせようとした発言であるように思う。小泉総理=>安倍総理=>福田総理と清和会の流れが続いたが、森元総理の後、小泉元総理ではなく、与謝野前官房長官が総理に就任していたら世の中の流れはかなり違っていただろう。すでに消費税が10%になっていたかもしれないが。

 同時に、福田首相を支える立場の町村信孝官房長官や伊吹文明自民党幹事長らを念頭に「官邸や執行部が意を尽くしていない。首相が携帯片手に『いいのか悪いのか』と電話しているのはかわいそうだ」と批判した。
与謝野氏が首相に苦言 「ポスト福田」意識?より引用

すごい発言だと思うのは私だけだろうか。ねじれ国会は野党との間に生まれたものだと思っていたが、自民党内でも起っているようである。果たしていつまで持つのであろうか。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします。

FC2ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。



| ブックマークに追加する | 政治 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

わからない。

こんな小さなブログにまで、
一々のコメントご苦労様です。
あなたは誰だ。
何処のトラックバックのことを言っているのか
明らかにしてほしい。
そもそも私は左派か?

>記事を追えなくなる。
何処をどう追っているのか?
明らかにされたい。

>頼むからやめてほしい。
TBを拒否すればいい。
または、表に出さなければよい。

| 新三 | 2008/04/14 00:54 | URL |

とりあえず左派の方に言いたいのだが、関係のない記事を
トラバックするのは控えてほしい。
アクセスを稼ぎたいのはわかるが、記事を追えなくなる。
頼むからやめてほしい。

| mao | 2008/04/14 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/162-64a48cc1

TRACKBACK

靖国神社が映画「靖国」に削除要求!~これは序章に過ぎない?+金本2千本安打

【PING送信が不調で、ただでさえ遅れがちなTBのお返しが、さらに 遅れています。どうかご容赦を。m(__)m・・・しかも困ったTBが続々 と来るし~。下手すると、1日に数十も来ているかも?(ーー゛)】 最新の記事は、3月分はコチラ、4月分はコチラに。  12

| 日本がアブナイ! | 2008/04/14 16:08 |

将軍様を目指す福田康夫を罷免する

 将軍様の独裁体制を目指す福田康夫は、先ず酒池肉林を真似た。  首相主催の「桜を

| ジョディーは友達 | 2008/04/14 15:10 |

『靖国』から神の国を考える

冗談でしょっ! 明るい未来は手の届くところに来ている  エクソンモービル ? とは、今朝初めて知ったテレビCMのせりふ。 実...

| とむ丸の夢 | 2008/04/14 10:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

