或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのすゝめ

最近のメディアは、双方向になりつつありラジオやテレビでの発言が、大型掲示板で取り上げられ、最終的にその発言についてブログで言及したり、謝罪を行ったりと大事になる場合がある。

政治家がブログを書くと言うことは、国民に対して、メッセージを配信しているわけです。しかもコメントを許可している時点で、書き込まれたコメントに対しては誠意を持って接しなくてはいけないと思います。

と昨日のコメントでは書かせて頂いた。これは、政治家だけに限ったことではなく私たち一般人にも当てはまることであろう。結成10年を迎えた品川・庄治の品川氏は、ブログにおいて4カ条を設けているという。「誰の悪口も書かない」「愚痴を書かない」「楽しかった出来事を書く」「人の好きな部分を書く」簡単な事のようで、非常に難しい。私のブログはどれも当てはまっていないのではないだろうか。しいて言えば愚痴は書いたことはないように思うが。ブログの炎上を防ぐのは永遠のテーマであろう。人と人が関わるものであれば、誠意を持って対応することで、防ぐことが出来るのではないだろうか。改めて、難しいと思うのであった。

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします。
ブログランキングに参加しました右のバナーをクリックしてください。 FC2ブログランキング
人気ブログランキングに参加しました右のバナーをクリックしてください。人気ブログランキング

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/127-043d5757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

