或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片山氏のブログでのコメント、余りにも酷い。

珈琲好きさんが人権擁護法案について、片山氏のブログにコメントを書いたところ下記に返答が帰って来た。
皆さんは、このコメントが悪意に満ちていると思わないだろうか。城内実(きうちみのる)さんを城みちるさんと呼び、さらに城内さんの支援者は、政策=人権擁護法案だと言い切る始末。余りにも酷くはないだろうか。人の名前をわざと間違って呼ぶような行為を許してよいだろうか。いつものことで片山氏にそのことを問い詰めれば、間違っただけと発言されるに違いない。削除されないように、WEB魚拓にしておいた。

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします。
ブログランキングに参加しました右のバナーをクリックしてください。 FC2ブログランキング
人気ブログランキングに参加しました右のバナーをクリックしてください。人気ブログランキング

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


| ブックマークに追加する | 政治 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとう御座います。

この件に関しては、
珈琲好きさんとのお約束でお任せしますとしましたので、
コメントについては色々書くつもりはありません。

ご理解のほどよろしくお願いします。

| 新三 | 2008/03/12 23:46 | URL |

珈琲好きさんへの色眼鏡の可能性

城内先生の支持者の方がお怒りになるのは当然でしょう。
大阪府知事の積極的ファンではないものの「大阪府知事VS産経論調」で「おいおい」と言いたくなることがよく発生しております。

さて当該文章ですが、珈琲好きさんを「アキバ系のネットヲタク」と色眼鏡をかけて、「難癖をあしらう」つもりで片山代議士がお書きになった文章と解釈しております。

それにしても政敵とはいえ・・・。
行政文書の言い回しは自然な日本語とは異なっているため、高級官僚出身の片山さんは、一般人向けの国語操作がご不自由になっておられるのかもしれませんね。

| nihonhanihon | 2008/03/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

珈琲好き様

コメントありがとう御座います。
国民の問いかけにまともに答えられない、
政治家は如何なものでしょうか。
あまりにも腹が立ちました。

政治家がブログを書くと言うことは、
国民に対して、メッセージを配信しているわけです。
しかもコメントを許可している時点で、
書き込まれたコメントに対しては誠意を持って接しなくてはいけないと思います。

これ以上色々書くつもりはありませんが、城内さんの支援者の一人としてあの発言は許せませんし、
誠意ある珈琲好きさんのコメントに対する答えがあれでは酷すぎます。

| 新三 | 2008/03/12 21:45 | URL |

新三さん ・・・
援護かもしれませんが、この件に関しては私に任せて頂けないでしょうか?
私を怒らせる積もりだろうと思ったので私は敢えて、この呼び間違えには言及しませんでした。支援者の方に取っては檄高したくなる気持ちもわかりますが・・・。

議論は冷静にするのが一番です。お互い冷静な事が必要です。(^^)

| 珈琲好き | 2008/03/12 21:36 | URL |

NG

片山先生のコメントあまりにもノーグッドです。

>しかし、コレって本当に片山さつき先生なんですかね?
yahooのブログのコメントは、
ログインしていると、そのアカウントでコメントされます。
リンクもしっかり張られているので、偽装と言うのは考えにくいです。

万一偽者としても、放置するのは如何なものと思います。

| 新三 | 2008/03/12 21:32 | URL |

GJ!

> 削除されないように、WEB魚拓にしておいた。

新三さん、グッドジョブです!!(笑)

しかし、コレって本当に片山さつき先生なんですかね?
それにしてはあまりに知性に乏しいコメントですが・・・。
しかし、承認されている以上、ニセモノとは思えないですね。
いやはやなんとも・・・。(^_^;)

| 喜八 | 2008/03/12 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/126-ea6e5009

TRACKBACK

日銀総裁、ガチンコ勝負か?+石原は辞任して、追加出資を得るか、自分で経営したら?

アレコレと共に、PING送信が不調。TBのお返しが届いていない ところがあったら、すみません。m(__)m 最近の記事一覧・・・2月分はコチラ  3月分はコチラ *印のついた関連報道記事は、文末のMore部分にアップ。  あ~、恐ろしく忙しいのに書きたいこ...

| 日本がアブナイ! | 2008/03/14 22:23 |

自由と権利の果て

市民公園内でのセックス合法化へ アムステルダム 【3月12日 AFP】オランダ・アムステルダム(Amsterdam)市議会は、同市内で最も有名な公園の1...

| 或る浪人の手記 | 2008/03/13 04:28 |

日銀総裁、武藤敏郎氏でいいのか?

 日銀総裁ですが、こういう事態↓となっています。 民主党は11日午後の役員会で、

| ふじふじのフィルター | 2008/03/12 22:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

